編集者はボードゲームの夢を見るか

ボードゲーム好きな新人編集者のブログ。ボードゲームの本を作りたい。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】ボドがたり! 今週開催です!!

みなさんこんにちは。 以前の記事で取り上げた「ボドがたり!」を今週土曜日に開催します。 henbodo.hatenablog.com 今回はそのための再告知記事です。

御朱印あつめ

今回はゲームマーケット2015秋で購入したゲームです。 御朱印あつめ 人数:3〜4人 ルールの難しさ:★★☆☆☆ プレイの難しさ:★★★☆☆ プレイ時間:30分 写経を納めて御朱印をもらおう!

ゲームマーケット2015秋:ゲームマーケットのススメと購入ゲームリスト

2015年11月22日,東京ビッグサイトでおこなわれたゲームマーケット2015秋に行ってきました。 ということで今回はその話です。 ゲームマーケットのカタログ兼入場券。

カツカレー喰ってる場合か!?

今日は庶民感覚を養うゲームです。 カツカレー喰ってる場合か!? 人数:4〜6人 ルールの難しさ:★★☆☆☆ プレイの難しさ:★☆☆☆☆ プレイ時間:30分 カツカレーの値段が1200万円!?

ボードゲーム中でも安心して使えるマグカップ

こんにちは。 突然ですが,ボードゲーム中に飲み物を用意しますか? 「飲み物はこぼしそうだから飲まない」 「フタ付きの容器を使っている」 「そもそもボードゲーム中には飲食をしない」 いろいろなご意見があるかと思います。 とくにアクション系のゲーム…

「ボドがたり!」、はじめませんか。

こんにちは。 タイトルの「ボドがたり」はひとまず置いておくとして,以前こんな記事を書きました。 henbodo.hatenablog.com この,ボードゲームについて語るイベントをやってみませんか? というのが今回の記事です。

ボードゲーム通帳の作り方

こんにちは。 突然ですが,私は元図書館情報学徒なので図書館の話をしましょう。 「読書通帳」というものをご存知でしょうか。 信毎ニュース-「読書通帳」で着実に利用増 佐久市立5図書館で導入1年 読書通帳とは,一部の図書館で導入しているしくみで,銀…

エジプトの花嫁

11月のゲームマーケットにむけてどんどん紹介していきましょう。 エジプトの花嫁 人数:3〜5人 ルールの難しさ:★★☆☆☆ プレイの難しさ:★★☆☆☆ プレイ時間:20分 結婚するなら4人まで!