編集者はボードゲームの夢を見るか

ボードゲーム好きな新人編集者のブログ。ボードゲームの本を作りたい。

ボードゲーム中でも安心して使えるマグカップ

 こんにちは。
 突然ですが,ボードゲーム中に飲み物を用意しますか?

 「飲み物はこぼしそうだから飲まない」
 「フタ付きの容器を使っている」
 「そもそもボードゲーム中には飲食をしない」

 いろいろなご意見があるかと思います。

 f:id:kyun15:20151118090157j:plain
 とくにアクション系のゲームをするときは,机の上にコップを置くとこぼしそうで不安……

 そのあたりのことについては私も以前記事を書いているのですが,
 henbodo.hatenablog.com
 いろいろあるかと思いますが,先日買ったマグカップがとても便利だったのでご紹介します。
 

 で,そのマグカップというのがこちら。
 
 f:id:kyun15:20151118090156j:plain

 マイティーマグ!

 

 底面が吸盤のようになっていて,机の上に載っている間は机にくっついているのですが,飲むときにはサッと持ち上げることができます。
 どういうことかというと,この動画をごらんください。

 

 これならゲーム中に机の上に置いていても,うっかり倒すことはありません!
 ボードゲーム中に余計なストレス無く飲み物を用意するために便利です。

 ただ問題点として,ひとつ3000円ほどするので,人数分用意するためにはなかなかの費用がかかります。

 ボードゲーム以外でも勉強中や仕事中にデスクの上に置くためのマグとしてとても便利ですので,ひとつ買っておいてボードゲーム中にも使いまわせるといいかもしれません。

 ということで,今日は短いですが便利なアイテムの紹介でした。


 

 


 色違いもあります。