編集者はボードゲームの夢を見るか

ボードゲーム好きな新人編集者のブログ。ボードゲームの本を作りたい。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンダイスの塔

今日はサイコロを積み上げましょう。 チキンダイスの塔 人数:2〜5人 ルールの難しさ:★☆☆☆☆ プレイの難しさ:★☆☆☆☆ プレイ時間:15分 神に近づくため臆病風に吹かれずに塔を建築する

第二回「ボドがたり!」を開催します

第二回「ボドがたり!」を開催します! そのための告知の記事です。 参加募集は当記事の最下部にあります。 「ボドがたりってなに?」というかたは,前回のボドがたり関連の記事をご覧ください。 henbodo.hatenablog.comhenbodo.hatenablog.com

はんか通骨董市

今日は面白いけどちょっとルールがわかりにくいこちら。 はんか通骨董市 人数:3〜6人 ルールの難しさ:★★☆☆☆ プレイの難しさ:★★☆☆☆ プレイ時間:30分 手に入れる商品の価値を見極めよう!

私のゲームの見方

あけましておめでとうございます。 今年も弊ブログ「編集者はボードゲームの夢を見るか」をよろしくお願いします。 さて。 このブログもそろそろ開設から1年になろうとしています。 最近になってこのブログ(や私個人)にご意見をいただくことが多くなってき…